ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月31日

【大洗サンビーチキャンプ場】


前回の記事から早半月・・・ネタは多分たくさんあるのですが、なかなか書く暇が見つからないreiです(;_;)

んで!先先々週はw以前から行きたかった茨城県にある【大洗サンビーチキャンプ場】に行ってきました♪
ここは去年コールマン主催のMASTER’S MEETINGが行われたキャンプ場です。

今回は朝はゆっくりスタート~~

【大洗サンビーチキャンプ場】 





適当に昼前に買い出しして大洗漁協の直売所をウロウロ♪

お店の元気なおばちゃん?にお造り盛り合わせを買わされそうになるのをなんとかかわし・・・(*´`)

【大洗サンビーチキャンプ場】
【大洗サンビーチキャンプ場】
【大洗サンビーチキャンプ場】 

うまそうなハマグリを2ネット?分購入♪

そして蒸しウニ?なるものをいただきました(*゚▽゚*)

【大洗サンビーチキャンプ場】

ほかにもホタテの浜焼きも食べたのですがあまりにも写真写り!!が不味そう・・・・なのでのせませんww

んでゆっくり1時チェックイン★

キャンプ場入るとすぐ右手に管理棟。

【大洗サンビーチキャンプ場】 【大洗サンビーチキャンプ場】 【大洗サンビーチキャンプ場】 【大洗サンビーチキャンプ場】

さすがマスターキャンプしただけあって?コールマン用品多いです(^_^)

そしてコールマン用品の中に!!

発見しました!!!

絶版品の新品!!!

【ユニのチャコスタ】


【大洗サンビーチキャンプ場】


まぁMiniのほうですが・・・。

非常にお値段が理不尽なお値段で・・・かなりシブったのですが。
まぁ買ってやりましたよ。。。w



チェックイン後設営ちゃっちゃとすませて今回はーーーー!

シングルバーナーでコトコト温めて・・・。
【大洗サンビーチキャンプ場】 
割り箸入れてみたらプツプツ・・・。
【大洗サンビーチキャンプ場】
そう!!サラダ油です!そして100均で買った固めるテンプル♪
【大洗サンビーチキャンプ場】 
ガラスの容器にサラサラと入れまして・・・。
【大洗サンビーチキャンプ場】 
ティッシュぺープゥァーーーー!!をネジネジした物を作り・・・。
【大洗サンビーチキャンプ場】
連れの鼻にちょいちょいと入れたら楽しそうではなく、容器にセット!
【大洗サンビーチキャンプ場】
一回セットした鼻ティッシュを外し・・・。
【大洗サンビーチキャンプ場】 
粉を溶かしながら注いでいきます♪
【大洗サンビーチキャンプ場】 
そして再度鼻ティッシュセット!
【大洗サンビーチキャンプ場】

あとは放置プレーです・・・。




そして可能な限り店員にシブって買ったチャコスタMiniさん★

いつも備長炭の着火にバーナー使って約20分かけてた私達・・・。

炭をテキトーにブチ込んでこちらも放置プレー。




・・・・・・・。




・・・・・・・。




・・・・・・・。



そっこーーーー起きますね・・・・・・・。



【大洗サンビーチキャンプ場】

あぁなんで今まで買わなかったのだろう?


そして買ったハマグリを焼き焼き♪
最近肉じゃなく海鮮系が多いうちです★ 

【大洗サンビーチキャンプ場】 【大洗サンビーチキャンプ場】

しかし・・・醤油を忘れたワタクシ・・・。
でもそのまま食っても十分うまい!ってかそのまんまで良かったです!っつうか醤油いらないww


いやーーキャンプって癒されますねー♪

【大洗サンビーチキャンプ場】



そして今回もサブバッテリー持参です。

【大洗サンビーチキャンプ場】  

今回は80wの電気毛布と250wのハロゲンランプを持参しました★



なんだかんだでいい感じに時間がたったので・・・・。



放置プレー中だった【油鼻テッシュ】





































でん!!


はぃ、、、知っていると思いますがロウソクですm(_)m

【大洗サンビーチキャンプ場】 


着火するとーーー!いい感じ♪

若干油臭いけど・・・・廃油でもできるけど廃油だともっと匂い強そうだなー・・・。

【大洗サンビーチキャンプ場】 

鼻テッシュ太くしたせいか?結構な光量ですw

【大洗サンビーチキャンプ場】

そして夕飯は天ぷらです♪
今回のネタは大葉・舞茸・アボカド・ワカサギ・もずく・でっす(๑≧౪≦)

【大洗サンビーチキャンプ場】

若干一回目の揚げ物は・・・・・温度が低すぎたせいか油っこくなってしまいました(ノД`)
しかし二回目は成功し美味しい!

もずくの天ぷらって美味しいですね(二回目)

うまし!うまし!っと食ったらうちはすぐ片して焚き火に移行ですw
この無骨な形の薪が大好きで毎回岡山からお取り寄せしているっていう・・・。

【大洗サンビーチキャンプ場】

いい感じに燃えてきてます・・・萌え萌え。

【大洗サンビーチキャンプ場】

まったりです♪

【大洗サンビーチキャンプ場】

毎回大量のロウソク買うのをケチった結果の手作り鼻テッシュキャンドルに囲まれたうちのレイちゃんレプリカw

【大洗サンビーチキャンプ場】

焚き火で暖まってたら・・・・・。







はい!!!寝落ちです・・・・・・・。






軽く2~3時間椅子でご就寝・・・・・・・・・。






起きたら23時近く・・・。




薪もあと数本位?



ごめんなさい・・・・。



そして目が覚めてしまったワタクシは・・・



星空の撮影(;´д`)


 【大洗サンビーチキャンプ場】 

まぁ相変わらずイマイチな感じですが星は綺麗でした♪



んで今回使用した電気機器。
80wの電気毛布 約8時間
250wのハロゲンランプ 約4時間

使用バッテリー : 12v 160A 20H率 ディープサイクル
使用インバーター: 12v 定格2000w 正弦波

使用前の電圧
【大洗サンビーチキャンプ場】 
使用後の電圧
【大洗サンビーチキャンプ場】

っとざっくりですが上記の使用量で【0.89v】減りましたねー。
まだめんどくさくてちゃんとした電圧計算していないので、細かい詳細は徐々に書いていこうかと思います★

まぁ電気毛布で一泊位なら余裕でもちます♪
若干暑いくらいでしたww


PCでのブログ画面の記事の幅?写真がはみ出る?のを修正したいのですがわかりません・・・・(T ^ T)
また時間あったら色々やってみたいと思います★




この記事へのコメント
はじめましてこんばんは!

猫キャンプで検索してこちらのブログに来ました

ウチも猫おります

キャンプには必ず連れていきます、お留守番可愛そうなので

でも外に出たがり何度もヒヤっとさせられました。

あまり更新されませんが、ウチの相方のブログも見てみてくださいね

camping and fishing from・・・ です

お友達も猫キャンパーです
Posted by hikabassの嫁 at 2013年11月03日 03:25
>hikabassの嫁さん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)
猫と一緒にキャンプ行かれてるんですねーーーーー!!!!

非常に興味深々です(>_<)

最近本気で連れて行こうか悩んでるので色々教えていただきたいです(;´д`)

テント内でガリガリ登っていかないかとか・・・
焚き火中テント内でひたすらニャーニャーないてないとか・・・


まだブログ初めて少ししかたってなのですが是非お気に入り登録してもよろしいでしょうか?
Posted by rei-cdmrei-cdm at 2013年11月04日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【大洗サンビーチキャンプ場】
    コメント(2)