ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月06日

冬支度とここ最近

ただのつぶやきなのですが(;´д`)


この三連休は何をしていたかというと。

初日は車内の整理と掃除して早くもスタッとレスに履き替えましたΣ(ノ≧ڡ≦)
12月前後になると店が常に混雑するので一ヶ月前倒しでw
時間があれば作り途中のテーブルに取り掛かればいいかなーって感じだったのですが・・・すぐ夕方過ぎになったので何もせず。


二日目は、朝・・・は起きれなかったのでw昼から日曜大工!!
作りかけのれいちゃんの【お食事台】を完成させキッチンテーブルをある程度まで作りこみました♪
めんどくさがりな僕は面取りやペーパー掛けは全て機械でやるっていう・・・w
おかげで手が振動でしびれる始末。


そして三日目は昼からMrMaxで猫砂買って都内の神田へ行きました♪♪♪
幕張の冬スポの関係なのか人もいつもより多いような気がする(;´д`)


毎年10月中旬のイエティで初滑りをしているはずなのですが、今年は12月下旬からでいっかー?とやる気なしw
今季の私はブーツだけ買いました♪しかも数ヶ月前にヤフオクで5000円で落としたっていうw

しかも新品の2~3season前のDCのPARK♪

冬支度とここ最近

連れはCOMMAND9とGUSHの今季のウェアを御購入(ー_ー)

冬支度とここ最近

いいなー・・・。
俺も欲しいなーーー・・・。
先日のヤフオクでダイヤロゴの442と443バーナーを一気に落とす勢いを我慢したばっかりだしなー・・・。



ワタクシも試着はするものの・・・・・・・・・なんとか我慢しました(ノД`)

買ってしまったら完璧に雪山モードに切り替わってしまいそうなのでやめてよかったかもw
まぁ・・・もう既にスタットレス履いてseasonパスも買ったんですがねwww


で・・・・ボード用品の買い物の途中にエルブレスにいきましたー♪

入ってすぐに、

ペトロマックスのスピーカーになるランタン!
我が家はいつも焚き火中に音量小さくして好きな音楽聴きながら火遊びするものでちょっと・・・・ちょっとだけ・・・いや・・・だいぶ【グっ】ときました(>_<)
冬支度とここ最近

・・・我慢(>_<)

そして、

ちびストーブが・・・。

冬支度とここ最近

ジロジロジロ・・・ここがこーなって、あーなってと・・・ガン見(@_@)

鉄板でつくれないなー?ステン買ってくればつくれそうかな?
外観は問題なく作れるだろうけど、問題は燃焼する為の空気の流れを作ってやる形状を考えないといけないかな?

んーもっとお勉強が必要です(ーー;)

最近物買いすぎなのでビンテージ物以外は基本自作でいこうかと★

結局ポイントでソリステ6本セット買っただけでした♪






そうそう!

木更津のアウトレット前にアジアンな調子良いお店があります♪

冬支度とここ最近 

外には古そうな味が出てる椅子やテーブル、雑貨などが並んでます♪

冬支度とここ最近 

中にはもっと雑貨があるのですがうちの目当てはこれ!
おシャンティーな布★
かれこれもう3枚目購入ですw
冬支度とここ最近 

これはベットやテーブルクロスに使うような薄めの布なのですがとにかく色がドストライクでサイズもデカイ!150×225もあって安い♪

もっとしっかりしたマットもあるのですが、ベルテント買ったら買おうかと思ってます←多分かなり先の話。


ってことで適当なつぶやき記事でした。

まぁこうやって書いてる時にもうちの愛娘は



こんなんもってきて・・・萌
冬支度とここ最近 
捕まえて自己満足してw
冬支度とここ最近 
きゃわぃーです\(//∇//)\ハァハァハァハァ・・・(*´ω`*)
冬支度とここ最近








この記事へのコメント
こんにちわ♪

オシャンティなぺトロマックスのスピーカー(゜ロ゜)

ぺトロのランタンですら持ってない、、、

うちのストーブ問題は、週末には決着つきそうです笑
どのストーブのレポがアップできるのか??( ̄▽ ̄;)

チャイハネ行きたいのに、娘が怖がって入りません(--;)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月06日 10:35
こんばんはー

木更津のアウトレットまだ行ったことないです

実家に帰省するとき通るのですが・・・・
チャイハネ気になりますー

ところでウチのティガー君も車に乗ってスグはウロウロですよ
そのうち落ち着いて膝の上にきます。

テントの中はー
ウチはスノピ製品が多いのですが、アメドMなら落ち着いていてくれます。
のぼったりはー虫がいたときぐらいですね。
アメドより小さいテントだと狭い!と言ってるように私は聞こえます(笑)
Posted by hikabassの嫁 at 2013年11月06日 20:58
yunaママさん★

いつもiPhoneかパソコンで聴いてるのでこんなおしゃれなスピーカーあったらいいですよね♪

僕もペトロのランタン持ってないっす・・・てかランタン類はけっこう手抜いてますwww

ストーブほんと楽しみですねーーーー!!!
薪ストレポめちゃめちゃ楽しみにしてます\(//∇//)\

お子さんにはあの雰囲気アウトなんですかー(ノД`)
確かに若干怪しい雰囲気かもしだしてますもんねww

yunaママさんの記事見てるとほんとグルキャン楽しんでられるので僕もグルキャンしてみたくなりましたw
Posted by rei-cdmrei-cdm at 2013年11月07日 09:25
hikabassの嫁さん★

おはようございます(^O^)
チャイハネ個人的にはかなり好きな店です♪お目当ての布以外若干お高めですが・・・・。

ティガー君も車の中で最初はウロウロなんですねー(*´ω`*)
やっぱり時間が経つと落ち着いてくるもんなんですね♪

アメドM位のサイズなら大丈夫なんですね★
うちのはブリーズドーム300なんですが多分サイズ的には大丈夫かと(;´д`)

連れと一緒に猫用テント買おうか話してたんですww

hikabassの嫁さんのおかげでれいちゃん連れて行けるような気がしてきました(๑≧౪≦)
Posted by rei-cdmrei-cdm at 2013年11月07日 09:45
こんばんは~。

ペトロマックスのスピーカーになるランタンなんてあるんですねぇー。(^^)
初めて知りました。

どんな感じなんだろう・・・・。

雑貨屋さん、お洒落な物が沢山ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月08日 22:34
TORI PAPAさん

おはようございまーーっす★

なにやら結構前からあったみたい?なのですが私はこのあいだ知りましたw
音楽に合わせてLEDライトがユラユラと動くみたいです(*´ω`*)

しかしお値段が・・・なので、おんぼろの200Aとか買ってきて自分でアンプ組み込んで自作とかしようかなーって考えてます♪

最近どっか出かけるとリサイクルショップかカントリー系の店か雑貨屋さんばっかり見てます泥沼な感じですw
Posted by rei-cdmrei-cdm at 2013年11月09日 07:27
こんにちはー

昨日はご来訪有り難うございます(^o^)/~~

ボードをされるのですね。丸沼でばったり、なんて。

まぁその前にキャンプでお会いしないと
見つけることは難しいですが。

言い忘れたので来てしまいました。

お気に入り、入れさせてもらいまーす。

ではでは
Posted by hironnpa at 2013年11月16日 10:13
一昨日イエティ卒業してきたよ~♪
今シーズンは冬が早そう!

23日に各地でゲレンデでオープンするかもね(о´∀`о)

Youのホームゲレンデ行ったときはグラトリ教えてね!ヽ(・∀・)ノ
Posted by おかず at 2013年11月18日 09:04
hironnpa さん

おはようございます★
こちらこそ書き込みありがとうございます(*゚▽゚*)

今季は新潟方面が多いのですが冬はボードメインになっちゃうんですよねー♪

お気に入りありがとうございますm(_ _)m
私も追加させていただきますね★
Posted by rei-cdmrei-cdm at 2013年11月21日 07:23
おかずさん

おつかれっすー★
イエティ行かなかったシーズンなんて何年ぶりだろう・・・w
さすがに今週末いろいろオープンですね(*^_^*)

シーズンインはよくて12月中旬以降位?かもしれないっすw
DVD見てて・・・・今季はちょっとキッカー頑張ろうか?グランドトリック頑張ろうか?迷ってます(>_<)

教えられるもんあったら教えますよーw ホームで待ってますw
Posted by rei-cdmrei-cdm at 2013年11月21日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬支度とここ最近
    コメント(10)